予算重量重さ不明ならここにクリック
商品代金
数量
代行知恵袋

「タオバオのルール」返品について

DATE:2014-06-17 POSTED BY:www.baobaojp.com CLICK:1828

今日は返品について話しましょう!

国内送料は商品を発送する送料や商品を返品する送料が含まれています。

一般的に、売り手は商品を発送する送料を負担します。

現在、大部分の売り手は商品を発送するとき、買い手のために保険を買います。

保険がある商品が返品されるとき、タオバオは商品を返金する送料を負担します。

だから、重い商品を買うとき、保険を買ったほうがいいと思います。

保険っていくらです。1~3元です。

重い商品の国内送料が一般的に40~100元ぐらいです。

だから、保険を買うのはきっとお得です。

Q1:どんな商品が無料で返品できますか。

A1:品質上問題がある商品は全部無料で返品できます。商品を発送する送料や返品する送料、は売り手が負担します。

注意すべきたこと:日本人は中国人より商品の品質に気にな理想です。大きいな問題がなければ、中国の買い手は一般的に返品しません。

大きいな問題って?

(1)、商品が使用できません。

(2)、商品が壊れます。

(3)、商品はひどい色違いがあります。

(4)、売り手が別の商品を発送しまた。

Q2:どうな商品は返品する送料が必要ですか。

A2:前提:商品が「7日間以内に返品できる計画」に参加されました。

商品は問題がありません。買い手は急に商品が欲しくなくなる場合、買い手が送料を負担したなければならないです。

もし、買われた商品が「7日間以内に返品できる計画」に参加されなっかたら、買い手は自分で往来送料を負担しなければならいないです。

7日間以内に返品できる計画」に参加され商品の標識:

Q3:商品が破損などの問題があるとき、みんなはどうやって問題を解決しますか。
選択1:早く決着したいです、自分で負担します。
選択2:タオバオ代行に依頼して、自分の利益を守りたいです。

A3:

Aさん:僕は、1商品くらいなら、我慢します。
数が多いなら(10%以上)返品したいです。
送料は負担してもらいたいです。
でも、現在のところ代行さんにも悪いので全く返品していません。
自分で中国にいって、自分で検品したいです。

Bさん:商品が破損などの問題があるとき
僕は返品しないです。
不良品の数が多くても、面倒だし
送料や信頼の問題もあるので
返品はしないで諦めると思います(・ω・`)
使える不良品なら、不良品として売っていきます。
使えない不良品なら自分で修理して知り合いにあげるか、捨てます。

タオバオカカク:タオバオのルールによりますと、商品が破損などの問題があるとき、売り手は全部の送料を負担しなければならいないです。

でも、タオバオのルールに違反する売り手もたくさん存在しています。彼らは送料を負担することを拒否しています。

この場合は買い手としてどうしようか?

戦うときっと勝利とは言えません。でも、タオバオカカクはきっと戦います。(保険を買ったら、送料がタオバオに負担させられるので、戦う必要がありません。だから、重い商品を買うとき、ぜひ保険を買ってください。

以下はタオバオカカクが売り手と戦った記録です。

返品 タオバオ 戦う 売り手


2014-6-13、13日のあと、タオバオカカクが勝利しました!

タオバオの売り手はすべての送料を負担することになりました。


タオバオ 担当者 裁判 返品


13日かかって、売り手と戦うのは苦しんですよね。

だから、重い商品を買うとき、絶対に保険を買ってください。